学校ブログ

高1学年通信(69期生)

生物基礎,数学A,古文の授業を覗いてみました

2024/04/24

各クラスで行われいる授業を覗いてみました。まずはF組での生物基礎。K先生が「五界説」のお話をされていました。核があるかないか,多細胞か単細胞かなどにより,生物を分類するという考え方です。次にG組での数学A。場合の数という単元で「集合」の内容をされていました。M先生が具体的な例を用いて,基礎的な考え方をご教授されていました。最後にD組での古文。歴史的仮名遣いの復習をメインにK先生がクラスの生徒たちとやり取りをされていました。高校生活のベースは授業にあります。科目数は多いですが,どの科目もバランス良く学習するようにしましょう。

2024042401.JPG2024042402.JPG

2024042403.JPG2024042404.JPG

2024042405.JPG2024042406.JPG

明日は1~3限が通常授業。4限以降はグローバル探究EXPOという流れになっています。

pagetop