« 平成29年度スタート    第1号 | メイン | 平成29年度入学式             第3号 »

入学式を控えて          第2号

P1010998.jpg s2017040603.jpgs2017040602.jpg s2017040601.jpg

新入生の皆さんへ
いよいよ8日の入学式が2日後になりました。希望と期待そして不安が入り混じるかと思います。皆さんの入学を教職員一同、心からお祝いし、歓迎いたします。入学式では、担任の先生より一人ずつ呼名をいたします。皆さんの希望にあふれた気持ちを大きな声の返事で返してください。皆さんとお会いできることを楽しみにしております。

新学年を迎えるにあたって、設備関係の作業も進んでいます。夏季・冬季休暇中は、講習などで教室使用率が高いため、比較的講習などの少ない春季の4月にメンテナンスを含めた作業を行っています。天候の関係もあり、8日の入学式に間に合わせるために業者の方にも無理をお願いしております。一例をあげると、中学校机・椅子の入れ替え、普通教室の床の研磨・WAX塗装、演習教室プロジェクター設置、エアコン分解洗浄、校庭芝生の張り替え、食堂厨房清掃、体育館雨樋改修工事などです。生徒の皆さんがあまり気が付かないところもあります。当たり前だと思わず、大切に使ってほしいと思います。

高校校舎階段踊り場からの桜は、私の好きな花見ポイントの1つです。階によって趣が違い、昇り降りが楽しくなります。