« みんなで手をつなぎ英語プールへ飛び込め 第25号 | メイン | 私の挑戦                     第27号 »

今年のパンフレット完成         第26号

20170612%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%95%E8%A1%A8%E7%B4%99.jpg
6月10日に「学園を知る会」をプレラにしのみやで開催いたしました。180名を超える方に来場いただきました。今年度のパンフレットを初めて配布させていただきました。生徒たちや先生の生き生きとした表情がいっぱいです。手にとってご覧いただければ幸いです。
私から、本校の目指すべきもの、具体的な取り組み、進学状況などをおはなしさせていただき、入試部長から入試状況と次年度入試についてお伝えしました。ここでも、今春の卒業生59期生4名がかけつけてくれ、先生とのインタビューに答えてくれました。本校を選んだ理由、部活との両立、ここを直してほしい、受験サポート、後輩へのメッセージなど、卒業生ならではの声を届けてくれました。受験生や保護者の方にとっては、学校選びにとって参考になったのではないかと思います。
7月からは、学内にてオープンスクールや説明会を行います。その際には、在校生の生の姿を見ていただきたいと思います。(ホームページ「入学を希望される方へ」を参照してください)

昨年のサンデー毎日5月8日号「難関大学合格者ベスト500校」に29位で取り上げられ、続いて先日AERA6月5日号に「突破する人を育てる学校」「アエラが注目する学校全国30選」に近畿からの5校に掲載されました。進学実績だけでなく、今年は、本校での授業や「本物の学び」での取り組みが取り上げられ大変うれしいことです。多くの方々からの反響がありました。しかし、重要なことはメディアに取り上げられるにふさわしい教育内容をしっかりと実践することだと思います。今回の説明会でも、創立の精神「孝道」を踏まえ、人間力のある生徒を育てていきたいと強くお話しさせていただきました。

次回は、6月24日にAP大阪梅田茶屋町(ABC-MARTビル8階)にて、同内容で行います。是非、ご参加ください。