« 入試に「絶対」はない。              第33号 | メイン | アンケートの実施                 第35号 »

学園小学校保護者対象入試説明会      第34号

s7006.jpg s7008.jpg
7月6日学園小学校保護者対象の入試説明会を学園講堂にて行いました。
昨年の約120名に比べ今年は約160名の方にご参加いただきありがとうございました。
大森教頭より本校の進路状況や教育の取り組み、方針について、野条入試部長より入試についてお話しさせていただきました。考査中のため授業は見ていただけませんでしたが、校舎見学にもたくさんの方が参加されました。同じ敷地内ではありますが、多くの方が初めてだったようです。
会の冒頭、私から「連絡入試」と「「一般入試(連絡入試以外)」の方があります。「一般入試」は3回あります。中高校に関心を持っていただいて、是非受験して下さいとお願いしました。また、「正しい情報を受験生保護者の眼で確かめて下さい」と話しました。受験では学園小だけに限らず、いろいろな情報が飛び交います。学校選びは自分で確かめていただき、受験する本人の希望も大切にしてもらいたいと思います。
会に出席できなかった方もあるかも知れません。中学高校では、校内説明会7月16日、校外説明会、また個別の相談も受け付けております。低学年の方も遠慮なくご相談下さい。