« 明日は文化祭                 第57号 | メイン | 思い出に残る文化祭 ~輝く雲雀丘へ~    第59号 »

飛翔 ~輝く雲雀丘へ~           第58号

    第52回雲雀祭 第1日目
さわやかな秋晴れのなか、待ちに待った文化祭が行われました。
開会式では、雲雀祭は先輩方の作り上げてきた伝統の下、みんなでルールを作り・守り、新しいことに挑戦してきた。これまでの生徒たちが主体的に動いた成果だと話しました。今年度は、生徒会の発案で屋外のステージができました。
私から2点お願いしました。中学1年から高校3年まで1400名の生徒が仲良く交流してほしい。もう一つは、多くの来校者がある。コミュニケーションをとってほしい。コミュニケーションはまずあいさつから。思い出に残る文化祭にしよう!
sP1010327.jpgsP1010308.jpg
                         屋外ステージから 壮観でした。
sP1010316.jpgsP1010326.jpg
中3舞台 みんな楽しそうでした        さすが高校生の合唱!
sP1010328.jpgsP1010339.jpg
 高3そばめし おいしかったです     中学生の指揮も上手でした
sP1010342.jpg20170902%E6%96%87%E5%8C%96%E7%A5%AD%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8.jpg
どのクラスも僅差で審査員泣かせでした        校長室から

生徒たちは早朝より準備をし、力一杯熱中し、文化祭を楽しめたと思います。
多くの保護者の方にも来校いただき、日頃とは違う生徒たちの様子を見ていただくことができました。「生徒たちが活発に活動していて、本当にいい学校ですね」とお褒めの言葉をいただきました。一方、近隣の方には騒音などご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。音量など対処するようにいたします。