« 中学2年Global Seminar    第93号 | メイン | 平等なものは              第95号 »

クリックして下さい             第94号

雲雀丘学園ホームページ」が充実し、発信力が高まりました

岡村学園長「学園長便り」の号令のもと、学園の保護者を含めみなさんに学園のことをもっと知ってもらおうと、学園の各校園種の教職員によるリレー形式での発信が始まりました。
グローバル教育「世界へはばたく」とICT教育「IT時代を生き抜く」と人間力
親孝行・やってみなはれ」の3つのテーマです。

この3つのテーマは、本学園の取り組む教育方針・課題として位置づけ、学園の幼小中高全体で取り組んでいます。校種は違いますが、それぞれのテーマにいろいろな先生方の経験やお考えを発信していただき、私自身も勉強になります。特に「親孝行・やってみなはれ」は、学園にとって一番大切な創立の精神であります。この3つのテーマの「不易と流行」をより開かれた学園としてホームページを通じて、みなさんにお伝えできればと思います。中高の先生方も順次投稿されると聞いております。楽しみにして下さい。
中高校ホームページも負けずに、中高生の学校生活を伝えていきたいと思います。
s2017121901%E6%9C%9D%E7%84%BC%E3%81%91.jpg s2017121902.jpg