« 数学検定  第122号 | メイン | 2月最後の週末            第124号 »

PTA総会、授業参観        第123号

2月21日(水)5限授業参観のあと、PTA総会を実施しました。344名の出席があり、たくさんの皆様にご来校いただきありがとうございました。
総会成立の報告のあと、議案の「平成30年度 役員選出」が承認されました。今年度役員の皆様、お世話なりありがとうございました。また、来年度役員の皆様、よろしくお願いいたします。
そのあと、深井会長より、今年度PTA活動の振り返りの報告がありました。役員のみならず、各委員、保護者の皆様、今年度はまだ終了ではありませんが、様々なPTA行事にご協力いただき、ありがとうございました。
私より、「授業アンケート」「家庭学習時間」「クラブ活動入部率」「ホームページアクセス数」のデータを紹介し、生徒や学校の様子をお知らせしました。6か年全体の様子ですので、各学年・クラス、クラブ、生徒個別の様子は、学級懇談会や個人懇談で担任、クラブ顧問におたずね下さい。
そのあと、進路指導部長より進学状況についての報告がありました。

総会の終了後、中1から高1までが学級懇談会を各教室で行いました。
次年度も学校と保護者の皆様と一緒に「共育と共学」を進めてまいります。
よろしくお願いいたします。