« 高校体育大会順延           第17号 | メイン | 心も体も成長する中学生        第19号 »

高校体育大会2018          第18号

昨日の雨天を見越して5月14日(月)に順延して高校体育大会を実施しました。昨日はかなりの雨量でグランド状況とその整備のために1時間遅れでスタートしました。早朝より観覧の保護者の皆様にはお待たせすることになりましたが、先生方や生徒の皆さんの迅速かつ適切な運営のおかげで全種目・内容を行うことができました。
sP1010798.jpg sIMG_3440.jpg
文字通り1日水があいた状態で生徒たちのモチベーションはどうだろうか?と心配していましたが、入場行進をみてその気持ちが吹き飛びました。団のまとまりと躍動感のある行進を見せていただきました。競技と応援が一体となって盛り上がっていました。私には生徒皆さんの歓声がまだ耳に残っております。ひとり一人が輝くすばらしい体育大会で会ったと思います。是非、学年や今日の日直ブログ(動画)をご覧ください。
sIMG_3600.jpg s2018051401%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%AC.jpg
sIMG_3544.jpg sIMG_3731.jpg
写真にもありますこの団Tシャツは、高校2年の生徒がバックプリントをデザインをしてくれました。本人に聞きますと、そのモチーフは、太陽に照らされた朝露で、朝は今の皆さんのやる気・気合い、露はひとり一人が日の光に輝いているさまをイメージしたそうです。まさしく、雨上がりの今日にふさわしいものだと思いました。行動指針として「全力で力を発揮して、ひとり一人が輝いてください」と開会式でお話ししました。
閉会式では、生徒会役員より、3年生最後の体育大会、縦のつながり、この後の学習へ取り組みなどの言葉もあり、これからの学校生活や宿泊行事、文化祭にいかしてほしいと思います。

保護者のみなさまへ
 中学、高校とたくさんの保護者の方にご観覧、ご声援いただきありがとうございました。
近隣住民のみなさまへ
 予行練習、当日と3日間にわたり、騒音などご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

みなさまのご理解とご協力を賜り、無事行うことができました。心より感謝申し上げます。今後とも本校の教育活動にご理解、ご支援をいただきますようお願い申し上げます。