« ニュージーランド研修52 | メイン | ニュージーランド研修54 »

ニュージーランド研修53

現地報告です。

今日でホストファミリーと過ごす最後の日となります。
また、現地の高校生活も最終日でした。
バディーと雲雀丘の生徒が集まってお別れ会をした時に、現地の男子生徒がマオリ族の踊り、「ハカ」を披露してくれました。とても力強く、感動しました。

現地の高校生活を経て、日本では出来ない事をたくさん経験することが出来ました。晴れの日は外の地面に座って、モーニングティーやランチを食べたり、生徒が自ら、教科ごとに決まった教室に移動したり など、慣れないことが多かったです。しかし、通うにつれ、だんだんと理解し異文化を楽しむ事ができました。また、バディーやその友達と仲を深める事ができ、嬉しかったです。

この5日間で、英語だけでなく色々な文化も学ぶことができました。英語をもっと一生懸命勉強して、この経験を生かしたいなと思いました。

ありがとうございました!

%E3%81%93%E3%81%93ss.jpg koko2s.jpg

(K.S. タウランガコース)