« ニュージーランド研修75 | メイン | ニュージーランド研修77 »

ニュージーランド研修76

 本校のニュージーランド研修でお世話になっているAquinus CollegeとBay of Plenty English Language School の先生方が、はるばる本校を訪問してくださいました。また、新たにTauranga Gilrs' Collegeの先生方にもご訪問頂きました。この学校には、本校の1年生に在籍する生徒が1年間留学させて頂き、現在現地にて素晴らしい経験をさせて頂いています。
 今日は、本校の授業や施設をご覧頂きました。特に書道の授業では美しい文字の書き方や地理の授業のプロジェクターの画面に、そして施設面では50メートルのプール、そして道場などに関心を持って頂けたようです。また、ニュージーランドの学校では中庭などの屋外で昼食をとるため、本校の食堂をみて、感激されていました。休み時間には、夏の研修参加者が先生方と話をすることができ、ニュージーランドでの生活を懐かしく思い出していました。また、参加していない生徒たちも、学校生活について聞かれて答えたり、現在留学中の生徒との思い出話を紹介したり、その生徒のニュージーランドでの学校生活の様子を聞いたりして、わずかな時間でしたが先生方とすばらしい時間を過ごしました。今後もこれらの学校との交流を続けていきます。
 はるばるニュージーランドからお越し下さいました先生方に感謝申し上げます。

CIMG3177NZ1.jpg CIMG3176NZ2.jpg

NZ3.jpg CIMG3172NZ4.jpg