« インフルエンザ流行に備えましょう | メイン | 1月の保健だより  新しい年、元気にスタートできましたか? »

12月の保健だより

12月の保健だよりを配布しました。

内容は
●冬休み~健康的な生活を心がけよう~
インフルエンザ、感染性胃腸炎の流行時期を迎えました。本校でも数名がインフルエンザに罹患しております。冬休みまで二週間。なんとか流行にいたらないように予防に心掛けていきたいと思います。個人でできることは「うがい、手洗い、人混みを避ける、マスクの着用、体力をつける(睡眠・栄養)」です。また、教室では「換気(空気の入れ替え)」を呼びかけていきたいと思います。

●誘惑(危険な誘い)にNo!
アルコール(飲酒)の悪い影響
タバコの悪い影響

●冬に流行しやすい感染症
インフルエンザ、マイコプラズマ、感染性胃腸炎

●風邪に負けない体をつくろう
免疫力を高めるビタミンを上手にとって元気な体を作りましょう。
ビタミン13種類 多く含んでいる食品例

●世界エイズデー
~知っていても分かっていても~ AIDS IS NOT OVER

●スクールカウンセラーより


を掲載しました。


【プリント一部抜粋】
hokendayori12.PNG