« 2月の保健だより | メイン

ご入学、ご進級おめでとうございます

新しい環境を前に、ドキドキとわくわくが半分ずつ・・そんな気持ちでこれから始まる新しい生活に対して不安を抱えている人も多いでしょう。クラブや勉強、友達との出会い、などなど、がんばりたいことがいっぱいの4月ですね。緊張しているのはみんな同じ。ゆっくりゆっくり進んでいきましょう。

保健室もそんなみなさんを応援していきます。
雲雀丘中高保健室は養護教諭二人体制です。
皆さんが楽しく安全に学校生活を送ることができるよう頑張りますのでよろしくお願いします。
「ケガをしたとき、体調が悪いとき」「悩みがあるとき」「健康や自分の体について知りたいとき」
保健室のドアをノックしてみてくださいね。

保健室は高校校舎1階にあります。

この掲示板が目印!
20170407_112750.jpg
20170407_112609.jpg


毎週月・水にはカウンセリングルームも開室しています。困ったり、迷ったりしたとき、友達、先生、保護者の方など、話を聞いてくれる人の存在はとても心強いものです。本校では、臨床心理の専門的な知識・経験を有するスクールカウンセラーもいますので、気軽に利用してください。
 学園事務局に直接電話をするか、保健室または担任の先生へ申し出てください。予約制です。詳しくは4月のほけんだよりでお知らせします。

あたたかい日差しから、春の到来を感じる4月ですが、インフルエンザの罹患の報告が未だに数名あります。体調の変化に注意してください。