« 受験生のみなさまへ | メイン | 3月の保健だより »

2月の掲示板より

2月の掲示板では、「シーズン到来!花粉症対策」と、「オリンピッククイズ」を掲載しています。

花粉症対策では、心地よく過ごすための1日の流れを時間別にアドバイスしています。また、食物アレルギーと花粉症との関係や、1年の花粉症カレンダーも掲示しています。今は何の花粉が飛んでいるのかな?とチェックしてみましょう。
オリンピッククイズでは、ちょうど開催中のオリンピックについて興味をもってもらえたらなと、五輪の色でクイズを作成しました。意外と難しいかも!?ぜひチャレンジしてみてくださいね。

IMG_keiji5110.jpg IMG_keiji5108.jpg

引き続きインフルエンザにも注意して過ごしましょう。
インフルエンザ流行レベルマップはこちら→「インフルエンザ流行レベルマップ」

インフルエンザによるお休みの場合は、
「登校許可書」を提出してください。登校許可証はこちら