« 修学旅行の思い出-5 | メイン | 母子のたんぼ~草抜き~ »

修学旅行の思い出-6

変換 ~ IMG_3875.jpg 変換 ~ IMG_3877.jpg 変換 ~ IMG_3881.jpg 変換 ~ IMG_3882.jpg
「修学旅行の思い出」、今日はファームステイです。19日昼から20日昼までの1泊4食、農家のお世話になりました。今日は、対面式の写真を紹介します。クラス代表があいさつし、それぞれ農家の方と記念撮影しました。
アンケートにもでていますが、とても良い思い出になりました。今、しおりを集めていますが、皆とても勉強になったことが伺われます。一部を、紹介します。
「体験を終えて野菜やお米を作るためには農家の人の苦労があって食卓に並んでいることがあらためて分かったような気がした。これからは、このような人々のことも考えながらご飯を食べていきたい」この思いを忘れずにいてくださいね。