« 摸試個別相談会のお知らせ | メイン | 11月の説明会(3日)・相談会(3・19日)・摸試(12・23・26日)のお知らせ »

第3回サルーン雲雀丘開催

DSCN1271.jpg DSCN1272.jpg
10月28日、中学受験の保護者と子ども26組をお迎えして、第3回サルーン雲雀丘を開催いたしました。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
初めに、「ネイティブ教員と英語の音を楽しもう」と題して、発音指導から始まる英語4技能育成への取り組みを、ネイティブと英語科教員がお話ししました。
その後、「入試に向けてのお話アラカルト」と題して、グループ討論を交えながら、校長と保護者とで意見交換を行いました。
その後の学校見学、個別相談も含めて、より深く雲雀丘学園を知っていただけたのではないでしょうか。
サルーン雲雀丘は、説明会ではお伝えしきれない雲雀丘学園の授業内容や受験に臨むにあたっての心構えをお話させていただいています。 開催予定がありましたら、このサイトでお知らせしていきます。

なお、来週の11月3日(金曜・休日)14:00~15:30に、第3回中学説明会(予約不要、13時受付開始)を開催します。会場は、学園講堂です。筆記具と、スリッパ(校内見学希望者)を持参願います。
説明会後、希望者には、校内見学と個別相談があります。

また、同じ11月3日13~16時、梅田のヒルトンプラザウェスト・オフィスタワー8階では志望校決定のための私立中学高校入試相談会が開催されます。

どうぞお越しください。