« 筝曲部:新入部員 | メイン | 鉄道研究部 新入生歓迎模型運転会を開催 »

環境大使 土づくり

4月20日、トマトのお店をOPENした後の放課後に、環境大使で被服室前畑の土づくりをしました。ここにゴーヤを植えてゴーヤカーテンを作り、畑の半分はさつまいもを植えて、秋に収穫する予定です。肥料を混ぜて、耕して、綺麗にお掃除もしました。土づくりは地味な割に重労働ですが、環境大使のみなさんは一生懸命作業してくれました。これからもがんばりましょう。

昨日、今日とサントリー支援によりトマトの苗を希望者全員に配布していますが、皆さん、トマトは連作ができませんので気を付けてくださいね。昨年もトマトキャンペーンに参加した!という皆さんは、ぜひお家でも土づくりをしてください。去年トマトを育てた土は入れ替えて、または場所を変えて育ててくださいね。たくさんの収穫報告を楽しみにしています。

tutiIMG_4451.jpg tutiIMG_4452.jpg