« 鉄道研究部 旅行講座開催 | メイン | 剣道部 高校 北摂大会 »

剣道部 中学 北摂大会 出場

%E5%8C%97%E6%91%82%E7%94%B7%E5%AD%90%E5%80%8B%E4%BA%BA%E8%A1%A8%E5%BD%B0.jpg %E5%8C%97%E6%91%82%E5%A5%B3%E5%AD%90%E5%80%8B%E4%BA%BA%E8%A1%A8%E5%BD%B0.jpg
%E5%8C%97%E6%91%82%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%92%AE%E5%BD%B1.jpg
 4月22日土曜日、東谷中学校を会場に平成29年度北摂地区中学校総合体育大会剣道競技の部が開催されました。新年度最初の大会で、川西市・猪名川町の学校に合わせ、宝塚市・伊丹市の昨年度新人戦入賞チーム、入賞選手に出場資格が与えられます。本校は男女団体戦、男女個人戦ともに参加することができました。
 個人戦、男子3年生キャプテンが出場、3位に入賞しました。また、女子も2年生が出場し同じく3位に入賞しました。
団体戦は、女子は3人で出場、善戦していました。男子、一回戦を川西中学と対戦し、大将までかかる接戦の末、勝利することができました。二回戦、猪名川中学との対戦も、チームで大将までつなぎましたが、大将が一本を取られ、惜敗しました。チームで大将戦につなぐ試合ができたことは、大きな収穫だと思います。
 五月七日には、御殿山中学で宝塚市春季大会が行われます。今回の結果を踏まえ、更にチーム力をあげていきたいと思います。応援のほど、よろしくお願いします。