« 高校男子硬式テニス部試合結果 | メイン | 【中学女子バレーボール】あと1点、本当にあと1点 »

環境大使 イチゴ苗配布

9月29日(金)・9月30(土)、環境大使で、「家庭でトマトを育てよう!キャンペーン」に参加し、アンケートとは別に報告書を提出のみなさんにサントリーフラワーズのイチゴの苗を配布しました。
イチゴはトマトより栽培が難しいかもしれませんが、また楽しんでおいしいイチゴを収穫してほしいと思います。
これらの苗は、本校の環境活動にご支援をいただいているサントリーより寄贈いただきました。厚く御礼申し上げます。

一昨年はハーブの種・昨年はお花・・と、しばらくイチゴ苗を配布していませんでしたが、アンケートでの要望が多く、再びイチゴ苗の配布となりました。皆さんに提出いただいているアンケートで、また配布する内容も変わっていくと思いますので、ご協力よろしくお願いします。

今年配布したのはこちら→『サントリーフラワーズドルチェベリー

itigoIMG_4706.jpg  itigoIMG_4711.jpg
引き換えブース         大使が苗を一つずつ詰めました

itigoIMG_4709.jpg itigoIMG_4721.jpg
         楽しんで育ててくださいね