« 美術部 宝塚現代美術てんてん | メイン | 囲碁将棋部 第41回兵庫県高等学校総合文化祭囲碁部門大会 »

高校女子テニス部  兵庫県新人団体第5位!

11月4日(土)、神戸総合運動公園で兵庫県高等学校対抗テニス新人大会本戦が行われました。
本戦は準々決勝からです。雲雀丘学園は第3シードの加古川北と対戦しました。
シングルスに力のある選手が3人おり、その他の選手もしっかりしたまとまったチームです。本校は、絶対的なエースがいないので、正面から勝負にいくのは不利と考え、ダブルス2本とシングルス1本をとる作戦で臨みました。
まず、シングルス1とダブルス1がコートに入りました。相手のシングルス1は強敵でしたが、本校の選手はひるむことなく、逆にのびのび良いテニスをしてくれました。スコアは0-8でしたが、力は発揮した良い試合でした。ダブルス1は想像以上に試合を支配することができ、8-0の完勝で次につなげてくれました。シングルス2も力を発揮して内容のある試合運びをしてくれましたが、要所要所で先にミスが出て3-8で敗退してしまいました。ダブルス2は付かず離れずの展開で初めて7-6でアップしたところが勝負どころでしたが、勝ちきれず8-9で惜敗しました。シングルス3はよく粘ってくれましたが、攻めきられ2-8で敗退しました。
結果、1勝4敗で兵庫県第5位で大会を終えました。負けはしましたが、出来ることはすべてやったので悔いはありません。春に向けてまた頑張って行きたいです。

tennis1.jpg tennis2.jpg