« 鉄道研究部 春季巡検~JR大回り | メイン | 中学女子テニス部  宝塚市中体連春季大会結果! »

高校女子ソフトテニス部 阪神大会 3位入賞!!

3日~5日に高校総体ソフトテニス阪神支部予選が
個人戦・団体戦ともに行われました。

IMG_0649.jpg IMG_0654.jpg

3年生は負ければ引退となる大会です。
1年間この大会で勝ち上がり、
団体戦25校中10校、個人戦約170ペア中23ペアの
県大会出場枠を目指して練習してきました。

以下結果です。
<個人戦>
1ペアが4回戦で敗れるも敗者復活戦で見事に県大会出場を決めました。
もう少し勝てるかなという思いもありましたが、よく頑張りました。

<団体戦>
1回戦   宝塚北   2-1 で勝ち
2回戦   尼崎西   2-1 で勝ち
準々決勝 市立西宮  2-0 で勝ち
準決勝   尼崎双星 0-2 で負け

1回戦、3本目までもつれましたが、負けたら終わりという緊張感に負けず、
普段通りのプレーをしてくれ見事に勝利に導いてくれました。
また、2回戦、準々決勝ではシード校相手に
1番手2番手が粘り強い試合を行い、勝利をつかみました。

以上の結果から
5月27日の個人戦、6月1日の団体戦に出場します。(会場 しあわせの村)

IMG_0657.jpg IMG_0660.jpg

この61期生のチームは高校から始めた子にも自分たちで指導し、
自分たちで考えて努力するという伝統に加え、
普段から欠席がほとんどなく真面目にこつこつ努力してきたチームです。
その結果として1回戦では高校から始めた子が活躍し、勝利。
また、シード校相手にも安定した戦いぶりで素晴らしい結果を出すことが出来ました。
県大会に向けてあと1ヶ月。
さらに力をつけていってほしいです。

最後になりましたが、
連日たくさんの保護者のみなさまの応援ありがとうございました。
残り1ヶ月ですが、よろしくお願いいたします。