« 高校女子ソフトテニス部 阪神大会 3位入賞!! | メイン | 中学女子テニス部  第7回奈良学園杯結果 »

中学女子テニス部  宝塚市中体連春季大会結果!

5月3日4日の2日間、雲雀丘学園テニスコートで平成30年度宝塚市中体連春季大会が行われました。私が本校に赴任する前から行われている大会で、テニスを始めた生徒はこの大会を登竜門としてレベルアップしていきます。
前日の雨もあがり、生徒の整備によって通常より30分遅れで大会を開始することができました。
整備をしてくれた生徒のみなさん、ありがとうございました。
1日目は団体とダブルス、2日目はシングルスが行われました。
団体のシングルスは盤石でしたが、ダブルスは先の大会を見据えて考えるともたついたように思います。ダブルスは雲雀丘どうしのつぶし合いもある中で、入賞を独占することができました。
シングルスは、中3が上級生の意地を見せて入賞してくれました。
これから県大会の予選も始まっていきます。入賞した人は、さらに調子にのってレベルアップをして下さい。今回悔いの残る結果になった人は、悔しさをパワーに変えて夏は頑張って下さい。
6月末にはもう宝塚市中体連夏季大会が行われます。次回はどのような結果になるか楽しみです。
<団体>
雲雀丘学園 5-0 小林聖心
雲雀丘学園 3-0 中山五月台
<ダブルス>
優  勝:川口ゆい・國瀧桜希組
準優勝:安川美緒菜・川口芽依組
第 3位:玉倉百萌希・楠日菜子組、加島七海・森島芽生組
<シングルス>
優  勝:楠日菜子
準優勝:玉倉百萌希
第3 位:川瀬麻衣子