« 放送部 中学県大会で17年連続全国進出 | メイン | 宝塚市中体連夏季大会 »

中学軟式野球部 中体連総体準決勝敗退

雨で順延になっていた準決勝が本日行われました。
気温はぐんぐん上がり猛暑です。対戦相手は強豪の長尾中学校です。
IMG_01111111111111111.jpg IMG_01111111112.jpg
試合前ノックにも気合いが入ります。井上先生も檄を飛ばしています。
IMG_0111111114.jpg IMG_01111111113.jpg
塁上を賑わしますがなかなか得点にまでは至りません。相手のスピードとパワーに食らいついていく姿勢は負けません。
IMG_01111116.jpg IMG_0111111115.jpg
ピンチの場面で野条先生の指示を仰ぎます。バッテリーもよく頑張りました。
IMG_011111111118.jpg IMG_011111111117.jpg
結果は0-7で負けてしまいましたがあと一歩で阪神大会というところまできました。全力を出し尽くせたと思います。3年生はこれで中学野球を引退します。人間的にも本当に成長した姿を見せてくれました。次は高校のフィールドでも活躍してほしいと思います。お疲れ様でした。後輩たちは3年生への感謝への思いを胸に新チームでよりいっそう頑張ってくれることでしょう。