« 合唱部 講堂練習 | メイン | 陸上部 合宿終了しました。 »

鉄道研究部 私学フェスティバル(ハーバーランド)第1日

DSCN7289.jpg DSCN7296.jpg
準備作業                  ペーパークラフト
DSCN7304.jpg DSCN7309.jpg
研究発表                  模型運転
DSCN7311.jpg DSCN7312.jpg
鉄道研究部OB               部員の記念撮影
今日から始まった兵庫私学フェスティバル カルチャー大会1日目の報告です。
8:00にハーバーランドに集まり、準備をして、10時から始まりました。昨年同様、体育大会のTシャツを部員が着てお迎えしました。
昨年より参加校が増えた関係で、若干狭くなりましたが、なんとかやりくりして正方形をつくり、延べ82名に鉄道模型運転を体験していただきました。また、横のスペースを用いてペーパークラフト作りの会場を作りました。
壁面には研究発表を展示し、運転をされた人には、クラブオリジナル鉄道カードを配布しました。

今回も、来場された方々と、部員が積極的にコミュニケーションをとっていました。チラシを配って宣伝する部員、来場された子ども・大人と様々な会話をしていて、さまざまな人と関わることを学ぶ場となっています。

今日は、部員・OB・顧問総勢12名で発表しました。

また、同じフロアで、滝川の鉄研の展示が行われ、県内の鉄研が複数同時に展示される貴重な機会となっています。

明日も、10~16時、ホテルクラウンパレス神戸5階にて行います。どうぞお越しください。