« 中2職業インタビュー 感想① | メイン | 中2職業インタビュー 感想② »

国公立大学一般前期を前に

受験生のみなさんへ

 いよいよ明日,国公立大学一般入試前期日程が始まります。遠いところに受験に出掛ける人たちは今日から現地に向かって出発ですね。昨日は担任の先生に励まされて,緊張を少しだけ弛めて笑顔で帰宅する生徒を数多く見かけました。明日,学年の先生は手分けして近隣の大学へ激励に出掛けると聞いています。受験会場で元気をもらって,実力を十分に発揮できることを期待しています。

 寒い中にも春が近づいていることを感じる時期になりました。校内の桜のつぼみもゆっくりですが膨らんでいます。中央棟前の枝垂れ桜のように早くから開くものもあれば,学園講堂のそばの八重桜のようにゆっくりと咲くものもあります。時期こそ違え,立派な花をつけて私たちの目を楽しませてくれます。合格の時期は人それぞれですが,卒業生の活躍は私たちの楽しみです。今は辛いことがあるかもしれませんが,最後までがんばってください。応援しています。