« 国公立大学の受験会場にて | メイン | 国公立大学前期日程の結果が出ました »

第59回高校卒業式がおこなわれました

IMG_0025.jpg
 本日,高校の卒業式がおこなわれ,59期生327名が雲雀丘を巣立っていきました。答辞を聴いていると,この3年間ずいぶん成長したことを感じ,頼もしく嬉しく思いました。学校長が話したように,親御さんの恩に感謝できる人,社会に貢献できる人に育って欲しいと期待しています。
 さて国公立大学前期試験の結果はこれから発表です。不安な数日が続きますが,中後期の準備をしながら過ごすのが良いと思います。結果がどうであれ,今勉強することは無駄にはなりません。特に小論文や面接がある人は登校して練習をしてください。進路が決まるまでは,学年の先生も進路指導部も今までと同じように応援します。最後まで一緒に頑張りましょう。