« 高大連携講座 【関西学院大学】 | メイン | 新年度が始まりました »

今年度の大学入試結果

 後期日程を含め,今年の大学入試結果が明らかになりました。国公立大学合格者は中後期の25名を含め,113名となりました。医学科進学者が6名と大幅に増加したことは前回お伝えしましたが,大阪大学17名,神戸大学10名と2年連続で2桁の合格者を出すことができました。
 また,私立大学で特徴的なのは,早稲田大学に7名合格したのを始め,首都圏難関私立大学合格者が増加したことでしょう。同志社大学62名,立命館大学57名,関西大学55名,関西学院大学58名と関西の難関私立大学合格者も合計200名を超えました。
 最後まで頑張って大学進学を決めた生徒たちは4月からの新生活に向けて,希望に胸を膨らませながら準備していることと思います。これからの4年間もしっかりと充実した日々を過ごして欲しいと思います。また一方で,悔し涙を流した生徒を流した生徒もいます。捲土重来,もう一度志望校に向かって挑戦してください。雲雀丘は大学に入るまで責任を持ってあなたのサポートをします。いつでも相談に訪れてください。