« 中学校入学おめでとうございます | メイン | 進路指導の掲示板 »

高等学校入学おめでとうございます

IMG_0714.jpg
本日,第62回高等学校入学式がおこなわれました。
新入生の皆さん,保護者の皆様,ご入学おめでとうございます。

新入生の皆さんへ
内部中学から進学した皆さんも,高校から入学した皆さんも高校1年生という点は共通です。あっという間に過ぎる高校3年間にしておいてほしいことはたくさんあります。自分が将来社会でどう活躍するかを想像し,それに必要な力をつけてください。
One Day CollegeやAcademic Summerなどの進路行事を活用して欲しいと思います。また,大学進学など進路を考える上で参考となる資料をたくさん置いているので,進路指導室を訪れてもらえると嬉しいです。

保護者の皆様へ
お子さまのご入学,おめでとうございます。
人生の先輩としてお子さまにアドバイスをお願いすることも出てくると思います。よろしくお願いします。
本学ではライフデザイン教育として,さまざまな行事をおこなっています。本日配布したB4プリントに6年間の進路関連行事を掲載しています。ご参考になさってください。
また,協力者登録をお願いするA4プリントを併せて配布しました。ご理解,ご協力をお願いします。