« 大阪大学SEEDSプログラム | メイン | 保護者対象進路講演会 »

One Day College 高3・高2受講エントリー

 高校3年生と高校2年生を対象にOne Day Collegeのエントリーを開始しました。今年は24大学・団体から30名の講師の先生にお越しいただきます。高校生全員が100分講座であれば1講座,50分講座であれば2講座を受講するOne Day Collegeも今年で14回目になります。それぞれの学年ごとに「One Day College受講にあたって」という事前プリントを配布し,学年や学級の担任の先生から目的などを説明していただいたと思います。自分にとって有意義な時間となるように,しっかりと考えて選択をお願いします。特に高校3年生にとっては,来年度から実際に大学で講義を受けるのですから,受講の姿勢が問われます。後輩の良き見本となるように期待しています。
 なお,2講座が詳細未定となっていましたが,月曜日に各教室にお伝えします。それに伴う変更や修正があれば,担任の先生を通じて手続きをしてください。22日月曜日にエントリーを締め切ります。期限厳守でお願いします。高校1年生の皆さんにはこの後エントリーの案内をしますので,しばらくお待ち下さい。保護者の皆さまにもOne Day Collegeを受講していただけます。エントリーの手続きなしに,当日希望の講座へお越し下さい。お待ちしています。