« ライフデザイン教育 | メイン | One Day College 高3・高2受講エントリー »

大阪大学SEEDSプログラム

SEEDS01.jpg SEEDS02.jpg

 すでに高校1年,2年のフロアに掲示していますが,大阪大学SEEDSプログラムの募集が開始されました。これは,世界最先端の科学技術にいち早く触れてみたいという意欲的な高校生向けのプログラムです。大阪大学での多岐にわたる研究に触れてもらうことで科学に対する小さな好奇心の芽を大きく伸ばしてもらうのが目的です。本学で高大連携プログラムとして実施しているものとは別のものです。概要はこちらのpdfを参考にしてください。
 募集期間は5月19日(金)~6月12日(月)朝9時です。対象は高校1年・2年の生徒ですが,卓越した意欲と能力をもつ中学生にも応募は認めています。エントリーは19日以降にこちらのページから応募申込みページにアクセスしてください。選考は6月18日(日),25日(日)のいずれかに大阪大学豊中キャンパスでおこなわれます。学校から取りまとめることはしませんが,相談には乗りますし,公欠など必要な手続きもおこないます。エントリーした人は必ず学年の先生経由で進路指導部に報告をお願いします。積極的なチャレンジを期待しています。