« 中3職業人インタビュー感想抜粋 完成 | メイン | 母校訪問に来てくれました! »

関西大学「学校インターンシップ事後報告会」に参加しました!

昨日、関西大学を訪れ、「学校インターンシップ事後報告会」に参加しました。「代表者による報告」の後、「グループワーク」が行われました。約10名ほどの班に分かれ、「アドバイザー」という立場で参加させていただきました。60分程度でしたが12グループもあり、会場は活気に溢れていました。大学生の皆さんは、インターン実習の手応えや反省、実習を終えての感想、今後につなげていかなければならないことなど、熱心に討論していました。「向上心」「人間性の深さ」「挨拶・感謝」「体験」などがキーワードで、よい報告会でした。
DSC_0475.jpg