« 28年度後期生徒会役員選挙演説会 | メイン | 中学朝礼 »

平成28年度後期生徒総会

本日は、後期生徒会役員認証式を行いました。台風が接近しており、全校朝礼ができるかどうか心配でしたが、無事に生徒全員の前で、新しく決まった生徒会会長と各種委員会委員長の抱負を発表することができました。

<
★生徒会長
前期に引き続き、生徒会長をやらせてもらうことになりました。前期の引き継ぎ事項として、「元気に声を出して挨拶をすること」それから年度初めに決めた「イヤリーゴール、スリープロミス」を再確認し、実行していくことを推進していきたいと思います。
★自治委員長
時間厳守を目標にしましょう。
★風紀委員長
バッヂ着用など小さなことを大切にして学園の風紀の徹底をはかりましょう。
★美化委員長
ゴミが落ちていたら自ら拾う。自分から学校を綺麗にしていきましょう。
★厚生委員長
皆さんが快適で楽しい学校生活が送れるよう頑張ります。
★体育委員長
球技大会を盛り上げていきたいです。
★文化委員長
映画鑑賞会、有志ライブを成功させたいです。活発で明るい学校にしましょう。

具体的な抱負を力強く述べてくれました。生徒会を盛り上げ、みんなの過ごす学校を盛り上げていってほしいと思います。

【 校長先生のお話 】 
生徒会が提案してくれた「親孝行の木(気)」見てくれましたか?生徒の皆さん1500人の葉と保護者の方からの喜び(感謝)の葉が集まって、立派な木が10本できました。一枚一枚の葉には心がこもっており、メッセージを一つ一つ読んでいると心が温かくなりました。本当に皆さん素晴らしい!ぜひ、このような親孝行の心をずっと持ち続けて欲しいと思います。そして、今年もドイツのヘルバルト校の生徒さんが本校に来てくれました。ぜひ、声をかけあって、コミュニケーションをとってお互いの文化を語り合いましょう。

oyakoukou.jpg