« 授業が始まりました | メイン | 5月前半の予定 »

1か月後の「同窓会」

ー 卒業生がたくさん来校 ー

連休の「谷間」の6日、今春卒業した59期生がたくさん来校しました。 「お久しぶりです」と、朝早くから卒業生が来校し始め、お昼ごろには校内のあちこちで「同窓会」がー。 大学での1か月のできごと、高校までとは違うこと、楽しいことやつらいことなどをたくさん話してくれました。

59期生を6年間担任していた私は、卒業生の話を聞くと「立派になったな」と感心するばかり。 入学したばかりのころをつい思い出してしまいました。

中間考査直前の5月20日(土)午後、例年実施している「卒業生による学習支援」を行います。 この取り組みは、定期考査前に本校を卒業した大学生を学校に招き、生徒からの学習の質問に答える「質問会」です。 このたび来校した卒業生にもしっかりとお願いしておきました。 充実した質問会になればと思います。(寿)