« 新しい年度になりましたね | メイン

校外学習

 19日、曇り空、ときどき小雨という中で無事校外学習を終えました。
 
 集合するときに駅に5分前に着くというのでは、大人数が動く、集合整列には間に合わないということも学習したと思います。これからの学校行事に活かしてください。
 国立民族博物館はどうでしたか?「みんぱQ」も印刷が悪くて見えにくい物になっている中、想像力も働かせて頑張って解いてくれました!!班代表で預かったしおりの採点をしますね。昼からはエキスポ70に行く班や、自然文化園で靴下も、靴もぬれながら走りまわる班もありました。おおきなケガもなく終了したことが、私たちは一番ほっとしたことです。

 さて、台風の動きが気になります。生徒手帳を見て動いてください。警報がでるかもしれないというのは2度目ですから、少しは動きやすくなっていると思います。また、23日、24日に提出のテスト直しや週末課題など、やるべきことがたくさんあります。いつ変更になっても提出できる準備をしておいてくださいね。