« 暗記が苦手なあなたへ | メイン | 夏期講習のスケジュール »

高2のスタートは充実していましたか?

本日、高校2年生1学期の終業式が行われました。
P1030310.jpg P1030311.jpg
気温も上昇していましたが、雲が少し出ていたのでよかったです。熱中症には十二分に気をつけましょう。
P1030315.jpg P1030312.jpg
学園歌を歌う声も以前に比べると大きくなっていると思います。図書委員からのお知らせがありました。この夏はたくさん本を読んでほしいですね。
P1030314.jpg P1030316.jpg
生徒会長、校長先生からお話がありました。この夏の学校のテーマは「チャレンジの夏」です。


早いもので高校2年生の1学期が修了しました。この1期はどうでしたか?
新しいクラスになってすぐにスタディサポート、全統模試、体育大会、中間考査と怒涛のように前半戦は過ぎていきました。体育大会は各団ともに1年生の経験を活かして、計画的に旗の作成から競技や応援の準備をしていました。来年は最上級生として今年の先輩たちの姿を参考にして、新たなものを作り上げてくれたらなと思います。中間考査明けは駿台模試を経たのちに、1学期の一大イベントである修学旅行に行きました。修学旅行では友人との絆を深めるとともに北海道を堪能することができました。ファームステイではかけがえのない体験ができましたね。「大学生になったらまた会いに行くよ」との声も聞かれました。修学旅行から帰ってきて期末考査をクリアして暑い夏の到来です。


この夏は「何事にも全力でチャレンジする」ことを意識して下さい。
そのための準備も忘れないように。特に勉強面は計画やビジョンがなければただ惰性で過ごしてしまいます。準備を入念にしていざ行動です!!