« リフレクション | メイン | 書類に対してのマネジメント »

「集大成」の学年へ

IMG_0334.jpg IMG_0335.jpg
正門前には今年度から「不許入無挨拶雲雀丘」という立て看板が設けられています。学校としてあいさつを喚起するために設置したものです。挨拶はコミュニケーションの基本。意識してやっていれば無意識にできるようになります。新年度を迎えるにあたって散った桜を校務員さんの荒木さんが清掃してくれています。いつもありがとうございます。
IMG_0352.jpg IMG_0340.jpg
クラス発表の様子です。掲示された自分の名前を見て友達とはしゃいでいました。
IMG_0341.jpg IMG_0342.jpg
IMG_0344.jpg IMG_0346.jpg
新入生が入場して対面式が行われました。最高学年としての自覚と誇りを持ちましょう。
始業式では校長先生から「人それぞれ」「さわやかな挨拶」についてお話がありました。2つの事柄を意識して学校生活をスタートさせましょう。
IMG_0350.jpg IMG_0351.jpg
新しいクラスで写真を撮ってから、大掃除、HRを行いました。風紀面で注意のあったひとは来週までに是正しておきましょう。
新高校3年生61期生の学年スローガンは「集大成」です。これは学習面・学校生活すべてにおいて過去を踏まえて最高のパフォーマンスにするということです。素晴らしい1年にしましょう!!