« 国連壁新聞掲示 | メイン | 授業参観 »

変わり目

18日は二十四節季のひとつ「雨水」でした。
降る雪が雨に変わり、雪解けが始まる頃です。

今日20日には、近畿で4年ぶりに「春一番」が吹きました。
着実に春へと季節は向かいつつあります。

今年の季節の変わり目は、62期生にとっては大きな節目となる月です。
事ある毎に「中学生の間に・・・、高校生になったら・・・」と言われているはずです。
高校生になったらちゃんとするよ、うるさいなあ、と思っているかもしれません。
でも、高校生への準備はどれだけしてもし足りないということはありません。
まずは、どんな高校生になりたいか、自分で思い浮かべてみてください。
そのために今できることはあるはずです。


【今週の予定】
22日(水) 授業参観・PTA総会・茶話会
25日(土) 高校専願者ガイダンス・用品購入

<保護者の方へ>
22日の PTA総会にご欠席する場合は、委任状の提出をお願いします。