« 服育教育実施、普通授業開始、クラブ紹介 | メイン | 最初の休日をはさんで »

授業以外の選択肢にも目を向けて

 授業が本格的に始まっています。
 教科書が配られ、ご家庭では予習や復習を始められているかと思います。
 実際にノートにやってみて、分からなかったことをきっちり質問にきている人を見ると、今後が楽しみになります。
 また、講習の案内をしたところ、早速参加している人がいました。案内したのは、様々な生命現象を考えてみようという「生物学の世界」と化学の発展的な内容を学んでみようという「化学の世界」の二講座です。参加した感想を聞いたところ、「難しかった」とのことでしたが、表情は生き生きしていました。きっと新たな発見、新たな出会いがあったのだろうと思います。今回出席できなかった人も、是非参加して、視野を広げてもらいたいと思います。毎週土曜日の放課後に行われていますので、希望する人は担当者に声をかけて下さい。

CIMG0012s.jpg CIMG0005s.jpg

  

配布物
・PTA会員の皆様へ
・62期生卒業積立金収支報告
・みんなでいじめをなくすために

回収物
・高等学校等就学支援金申請書類(前回案内のものと同じ:締め切りは4月24日ですが、お早めにお願いします。)