« 気持ちを切り替えて | メイン | 大学生による学習援助 »

トマトの花が咲きました!実もなっています!

 まもなく定期考査です。教室内でも一人で勉強するだけではなく、互いに教え合う姿が以前より多く見られるようになりました。試験勉強を通じて、知識が増えるだけではなく、仲間も増やしていってほしいと思っています。絆が強まりますように。学年団一同、嬉しく見守っています。

 さて、今日は、トマトの観察の新情報が入りました。感想を聞くと、「花が咲きました。黄色い花だけれど、黄色といってもけっこう薄い色だと思いました。実もなってきて、まだ青いけれど嬉しいです」とのことでした。毎日育てていく中で、こうやって大きく茎や葉が伸び、花が咲き、実がなってくると嬉しいものですね。忙しい中でも、このように身のまわりのものに目を向けられるとすてきだと思います。皆様のご家庭のトマトは元気に育っていますか?
 
%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88%E3%81%AE%E5%AE%9F%E3%80%805%E6%9C%8818%E6%97%A5s.jpg %E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88%E3%80%805%E6%9C%8818%E6%97%A5s.jpg

連絡
明日の午後は、卒業生による学習支援があります。
先輩に勉強の仕方を聴いたり、教えてもらったりする絶好の機会です。是非参加して下さい。

前回の生徒健康診断を休んだり受けられなかったものがある人は、明日午後検診があります。