« 学年懇談会・学級茶話会 | メイン | 英単語大テストを実施 »

自分を変える夏の講座 1

 これまでアカデミックサマーは概要のみ案内してきましたが、この度、詳細についての案内が始まりました。

  まずは「Academic Summer in 徳島大学・医学部」です。これは、高校1年生・2年生が徳島大学医学部のキャンパスで、大学での学びを直接体験して学び合う「高大連携型体験合宿プログラム」です。本プログラムは、徳島大学医学部での教育・研究施設や、実験装置がある研究現場で実体験し、大学の先生や大学院生、学生から直接、講義や実習指導を受けることにより、学問に対する興味・関心を高め、学習意欲の向上、創造性、知的探求心を育てることをねらいにしています。
 実習や講義を通じて研究者と交流することができますので、大学での学びはどのようなもので、研究者がどのようなことに興味を持ち、どのように研究開発を進めているのかを知ることもできます。様々な技術を学べるだけではなく、将来どのような進路を選択するのかを考える上でも参考になる活動の一つです。

 また、夏休みの講習についても掲示をしています。(先日学年懇談会でお配りした内容の一部が変更されていますので、ご注意ください。現代社会の日程と古典の時間に変更があります。お子様に伝えています。) 

配布物
水泳用具について
平成29年度 第2期分納付金について
One Day Collegeのご案内(保護者の方にもご参加頂けます。)