« 自分を変える夏の講座 1 | メイン | 数学科研究授業 »

英単語大テストを実施

 英単語大テストを行いました。
 毎週火曜日にこつこつと小テストを行ってきましたが、そのたびに覚えてきた人は、焦ることなく臨めたのではないかと思います。一方、付け焼き刃で仕上げた人もいたようです。
 この1週間、休み時間に廊下でも教室でも本を広げて学ぶ姿が見られました。歩きながらも勉強している人がいましたが、本を広げて集中していると危険が伴いますので、メモ程度で対処したいですね。でも、頑張る気持ちはとても嬉しかったです。みんなで頑張ってテストに備えたことが卒業後も思い出になることでしょう。
 合格者は普段の努力を引き続き続けて下さい。また不合格の人は、こつこつ頑張って合格しましょう。来週月曜日(19日)に再テストを行います。
 
連絡
成績を返却しています。保護者の方に見せて現状を報告するように伝えています。
(水色のファイルは明日担任にご返却下さい。)
あわせて、スタディーサポートも返却しています。
先日の学年懇談会でお伝えしております、学習習慣と成績到達度との関係も載っていますので、現状をご確認下さい。