« 学年コース別集会 | メイン | 教科面談実施中 »

岡山大学薬学部説明会

 岡山大学薬学部の説明会が行われました。
薬学を学ぶとどのような仕事ができるのか、薬剤師免許を取得する6年のコースと、取得しない4年のコースでは、どのように仕事が異なるのか、細かく説明して頂きました。製薬企業に勤める、薬を創る、医薬品の管理を行う、健康な生活を送るために化粧品製薬に携わるなど、それぞれの想いを既に持っている人もいますが、具体的な目標を持つにはまだまだ情報の足りない高校1年生にとって、「薬学」を知るとても貴重な機会となりました。それぞれのコースのカリキュラムについてもご説明頂き、学生生活も想像することができました。高校では、命に関わる仕事であるだけに、倫理学や人をいたわる態度、そして健康管理をしっかりできるようにしてほしいというお言葉も頂きました。
 遠い中お越し下さり、ご説明くださいました三好先生に感謝して、出席者一同、しっかり勉強して将来薬学の分野で研究し、活躍するための準備を整えてもらいたいと思います。
 
CIMG3388s.jpg CIMG3389s.jpg

 回収物
 
 スタディーサポートの復習をお子様には提出させています。しっかり復習するよう、ご家庭でもお声かけ下さい。
 11月1日〔水)に成績表をお渡ししています。ご家庭でお子様とじっくりお話下さい。水色の成績ファイルは、担任まで返却してください。