« 冬期講習 | メイン | 2018年 始動 »

2017年締めくくり

 今日で冬期講習も終わりです。
 冬の集中講義を受け、学習意欲が増した人も多くいるのではないかと思います。
 継続して学習してください。
 課題もたくさんあります。早めに仕上げましょう。

 この年末の1年の締めくくりの時、
 いわゆる教科の勉強だけではなく、大掃除など、家庭での学びも大事にしてください。
 遠方の大学に行く人にとっては、あと2年後には身のまわりのことは自分で出来てなければならないということです。
 家族との時間を大事にしながら、自立できるように、色々なことをお手伝いの中から学んでもほしいと思います。

 皆様のご協力とご理解を頂き、有難うございました。
 また2018年もどうぞよろしくお願い致します。
 お身体に気をつけて、よい年をお迎えください。

%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%98s.jpg <