« 通常授業再開 明日は英単大テスト | メイン | 夏休みの体験① »

英単大テスト 本日のHR

今日は5時間目英単大テスト、6時間目HRでした。
DSC03765.jpg

HRでは修学旅行のアンケートや、学習実態調査をおこないました。
みなさんが日々どう過ごしてるかなどを調査して、これからにいかしていきます。

高校2年生ということで、この夏はオープンキャンパスに行く人が多いと思います。
本日の進路学習としてはその前に1度大学を調べようということで、
大学の資料請求を行いました。

DSC03764.jpg DSC03762.jpg

自分の知っている大学、今思い描く大学を調べることも当然ですが、
知らない大学を知ろうとすることが大切です。
新たにいいなと思う大学が見つかるだけでなく、
他と比較することで改めて志望大学の良さがわかることもあります。

以下のワークシートを夏休みに仕上げてもらおうと思っていますので、
届いたパンフレットは大切に保管してくださいね。
DSC03763.jpg