« 中学発表会 | メイン | 中学発表会 感想2 社会科発表 »

中学発表会 感想1 職業インタビュー

先日の中学発表会では、それぞれの発表に感想をつけて提出してもらいました。順に掲載していきたいと思います。まずは、「職業インタビュー(中2 代表者)」への感想です。どちらも複数名による発表でしたが、うまくマイクを回し、声を合わせるなど工夫をして、聞き取りやすい発表ができていたと思います。

① 弁護士
・責任が重く、人の人生を左右する大変な仕事だと分かった。裁判をするために専門の知識を身につけたり、よく変わる法律を覚えたりしなければならず、一生勉強を続けなければならないと分かった。

② 看護師
・やりがいを持ってつけることができる仕事で体力がいることと、人の命をあずかる、とても責任は重いがいい仕事だと分かった。
IMG_1425.jpg IMG_1428b.jpg