« 球技大会 & きずきの森 | メイン | 修了式 »

明日 修了式

終業式ではありません。
修了式です。
明日をもって中学1年生の課程を修了した、学習し終えた、
それを学校が責任をもって認める、そういう大事な式典です。

書類上は3/31まで中1ですが、
学校生活上では、明日の修了式が終わった時点で中2扱いとなります。

それで何がどう変わるのか。
それは皆さんも心のなかでわかっているはずですね。

明日を迎えるにあたり、注意点を幾つか上げておきます。

 ★ 男子生徒は明日は式典用ネクタイ着用です。
 ★ 学校に私物を一切残さないようにしてください。
   ※ ロッカーはもちろん、靴箱、傘立てなどもきれいにしておくこと
 ★ まさかとは思いますが、成績ファイル持ちっぱなしになっていませんか。
 ★ ロッカーキーの返却は済んでいますか。

春休み中は、
中学校舎で大規模改修工事がありますので、立入禁止
となります。
校舎内に物を忘れると、
工事関係の方々や事務局の方など、多くの人に迷惑がかかります
ので、
確実に私物は持って帰るようにしてください。

明日は、今のクラス最後の日ですね。
一年を思い出を胸に、キリッと凛々しいお顔で登校してきてくださいね。