« 中間テスト 第2日目 | メイン | 中間テスト 最終日 »

中間テスト 第3日目

 いよいよ中間テストも、残すところ後1日になりました。
 朝活動の様子を見ていると、最後までやりきろうとしている生徒と、少し疲れがたまってきて、なかなか集中できていない生徒がいるように感じられました。
 ここでの、集中力の差が、これからの学習の差になると思います。最終日、しっかり集中できるように終礼でもお話しさせてもらいました。ご家庭でも様子を見ていただき、集中して勉強できる環境を、お子さまと一緒に作っていってください。

 明日の時間割です。
  1時間目・・・地理
  2時間目・・・幾何
  3時間目・・・大掃除
  放課後 ・・・クラブ、ノート未提出者(再提出者)の居残り
   ※ノート提出がある教科があります。問題を解くことと、そのノートを持ってくることを忘れないように!