« 大雨も止み… | メイン | 期末考査時間割 »

環境フォーラム

DSCF7441.jpg DSCF7424.jpg

DSCF7428.jpg DSCF7436.jpg

DSCF7439.jpg DSCF7447.jpg

 本日は午前中が環境フォーラム、午後は学年懇談会がありました。
 環境フォーラムでは、司会から発表まで中2生は大活躍。環境大使も中2生が代表して発表しました。短い準備期間でしたが、司会者も発表者も忙しい合間をぬって準備を行いました。本当にお疲れ様!基調講演には気象予報士の木島由利香様にお越しいただきました。テレビで毎日見る生徒も多く、テンションも高い様子(?)。地球温暖化・異常気象などさまざまなお話をしていただき、皆熱心に聞いていました。今日改めて環境に関する問題を認識できたと思います。1人1人今日聞いたことを忘れることなく、日々少しのことでも環境を考えた行動をしていきましょう。
 学年懇談会では学校長の挨拶にはじまり、行事・学習・林間学舎・生活についてお話させていただきました。お忙しいなか、お越しいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

【配付物】
*特にありません
【ご連絡】
*本日の学年懇談会をご欠席された保護者の皆様、月曜日にお子様を通じて資料をお渡しさせていただきます。