« 林間学舎2日目 | メイン | 1学期終業式 »

林間学舎最終日

64期生林間学舎を無事に終了することが出来ました。
本当にこの3日間天候にも恵まれ大きなけがもなく全行程を終えることができました。
最終日の朝も先日同様にラジオ体操からスタートしましたが、昨日の登山の筋肉痛がきているのか階段を上り下りする姿は少し辛そうでした。
 最終日は、体験学習(バームクーヘン作り、酪農体験、勾玉つくり)を実施しました。
生徒に負けじとバームクーヘンを職人かのように必死で作る教員もみられどの体験学習も生徒にとっても教員にとってもいい経験になりました。また、空き時間では朝の筋肉痛を忘れているいるかのごとく一生懸命に遊ぶ姿もみれました。若さを感じた時間になりました(苦笑)
今回の研修旅行で、たくさんの事を経験しました。出来たこともあれば少し課題で残ったこともあります。今後の生活におおいに活かして頑張ってもらいたいと思います。
【今後の連絡】
*7月21日(金)終業式・大掃除 ※林間学舎のしおりを完成させ提出してください。
*7月24日(月)~28日(金)夏季講習期間
*8月22日(火)2学期始業式
*8月23日(水)中学実力考査5教科
20170720%E2%91%A4.jpg 20170720%E2%91%A5.jpg
20170720%E2%91%A2.jpg 20170720%E2%91%A3.jpg