« 秋雨や朝夕だけの人通り  大野林火 | メイン | 秋深き隣は何をする人ぞ 芭蕉  »

南瓜に浮かぶ笑顔と子らの声 常吉

 ハロウィンに作った南瓜のお化け。恐い顔を作ったつもりが、子どもたちは大はしゃぎ。そのときに撮った写真を見返すと、またまた子どもたちの笑い声が聞こえてきました。

 昨日の雨がうそのように、今日は落ち着いた気候で、体育の授業も気持ちよくできたようです。
 男子はバレーボール、女子はハードル走をおこなっています。

【連絡】
 ●明日は、研究授業大会のため、クラブ活動は禁止です。15:30には下校になりますので、しっかり自宅学習に励むようにお話しください。
 ●「成績ファイル」の返却をお願いします。
 ●「学年懇談会の出欠」ありがとうございました。欠席の予定でも、当日都合がつけば、ぜひご参加ください。