« 大銀杏黄葉(もみじ)の空をおほひたる | メイン | 少し降りそのまんま降り秋の雨 丸山しげる »

人参は丈をあきらめ色に出づ  藤田湘子

 背丈の伸びるのをあきらめ、その分色にあらわれた。改めて人参を見てなるほどなあと思いました。「自分の得意なところを生かす」、それがとても大事なのではないでしょうか。

 テストが近づいてきて、緊張感をもっている人と、まだその気持ちができていない人がいます。「あと2週間ある」と考えるか、「もう2週間しかない」と考えるか、考えようで次の行動が決まると思います。自分が、「今何ができているか」をしっかり考えて行動しましょう。

 本日配付しました「冬季講習会のお知らせ」について、全員提出になっています。保護者の方のサインをいただく欄もございますので、必ずご確認ください。

 明日は、英語暗唱大会です。各学年、代表者の皆さん、自分の持てる力を存分に出してください!

〈配布物〉冬季講習会のお知らせ